こんにちはドキドキ

小4女子の中学受験に付き合っている姉妹の母、40歳のあこです。

お忙しい中、ブログに遊びにきて頂きありがとうございますニコニコ


本日テレワーク、おかんの昼ごはん。


bibigoのキンパにbibigoのキムチ



手抜きもいいところ。

いや、誰もいないし超適当で無問題ニヤニヤ

で、これ食べながらNetflixでペントハウス。


最高か!

わかってくれる人いるかな…



前にも書いたけどbibigo愛語らせて笑

韓国料理大好きで大阪のコリアタウンにもよく行くわたくし。

ただ子ども誘っても「人多すぎて嫌と言われるので、1人で行くこと多し。(こういうの一緒に行こって誘えない。と言うか気軽に誘える友だちがいない昇天)



韓国料理好きには言わずと知れたビビゴ。

いろんなメーカーから韓国料理の冷食もたくさん出てるけど、私は断然bibigo推し。



キンパは無印良品のものがメジャーですよね。



しかしキンパ大好きな私的に何かが物足りない。


崔さんのお店シリーズも美味しいよだれ



でもやっぱり1番推したいのは



プルコギキンパ🍙

味はもちろん、量もちょうどよくて一本(10切れ)パクッと食べてしまいますデレデレ


パックを半分に分けられるので、長女の塾弁にもぴったりニコニコチンして入れるだけの超時短✨


キムチもスーパーにいーっぱい並んでるけど旦那も大好きな我が家のベストオブキムチはこれ



キムチはもう一種類「凄旨キムチ」があるのです、個人的にこちらの方がマイルドで好き♡


あとは餃子もめちゃめちゃ美味しいよだれ

ワンマンドゥ(肉&野菜)


これも子どもたち大好き!!

塾弁に入れる率高い🍱


ニチレイとかの餃子よりも大きくて具材が詰まってる。日本の餃子とはまた違った感じで美味しいんです。(語彙力のなさ…)


全部冷凍食品なので、我が家は常に冷凍庫にストック。バタバタでご飯作る時間がない時でもこれ出すと喜ばれますニコニコ




毛布とシーツ洗濯したぞーー

やっと布団を春仕様にできた泣き笑い

夏必須の敷きパッド。

いつもシーズン入ったらサイズと色が欠けるから今年は早めに購入🏃‍♀️


 



これも間違いなく美味しい

お風呂上がりに毎日飲んでる美酢(ミチョ)。

勝手に個人的ランキング

1位マスカット

2位パイン

3位ざくろ