​こんにちはドキドキ

小4女子の中学受験に付き合っている姉妹の母、40歳のあこです。

お忙しい中、ブログに遊びにきて頂きありがとうございますニコニコ


ブログタイトルを変えてみましたひらめき



先日、クラス変更の用紙をもらってきた長女。


ドキドキしながら見たのは…

だけか笑い泣き


本人、特に興味なし。


いつも言い聞かせてることは

「クラス変更、席替えに一喜一憂しない」


おそらく上のクラスに上がれても

席は間違いなく最後列。

その方がモチベーション下がるだろし、

付いていけない💦なんてなると余計に悲惨。


なので今のクラスのまま、最前列目指してがんばれ!!

ちなみに今2列目。


で、クラス発表ですが、はい。変わらず1組です笑い泣き


こちら日能研関西。

校舎内順位は。

はい、もちろん後ろから数えた方が早い凝視


平均点をあと10点あげれば上のクラスが見えてくるよ!!可能性十分あるよ!!お願い


と、松岡修造ばりに励ます笑


ほんと育成テストの間違い直しをしていて、絶望感を感じるのが、適当さ。


これ何回やんの!?

って発狂しそうになる間違いは


0と6の誤認


↑いや、これほんと普通の人には理解できないと思う。


字が汚すぎて、0が6みたいに見えるので、この点については100回以上注意してる。


そしてテスト時の筆算で0が答えのところを汚く書き6と勘違いして、その後ドミノ的に全部間違う。

結果、自分の回答と正解の数字の差が6。


他人が見間違うのはまだわかる。


たった今自分が解いた計算なんだから字が汚くても0か6かって覚えてないの?

どうゆう感覚なん?



そしてこのミスが1回じゃないのがコワイー😱

「悔しいぐすん」とか

「次から気をつけようおねだり

みたいな意識ないのでしょうか…絶望


できる子はこんな間違いしないと思う。


まぁそれが偏差値40たる所以なんでしょうね。



紫外線対策始めよう😭




ずーっとリピ。ローズ派です


キッズもあるよ♡

GWから大活躍したアイスリング

↑コピー品もたくさんあるけど、やっぱりSUOが1番です。


プールはこの時期買うのがベスト!

いいのはシーズン入ると売り切れちゃいます😭

子供たちはおうちプールが大好きですラブ