​こんにちはドキドキ

小3、年長の姉妹の母、40歳のあこです。

お忙しい中、ブログに遊びにきて頂きありがとうございますニコニコ


現在春期講習中の長女✏️


土日も含めて5日連続塾まで送り届けるのわりと辛い泣き笑い

朝早いしね。


これも全て私がペーパードライバー+運転する勇気がないため、公共交通機関使って通学しているから昇天


平日は朝次女を保育園に送り(今日から小学校に!)

帰宅してすぐ長女と出発し塾まで送り届け、

近くのスタバで塾が終わるまで仕事。


テレワークOKなのが唯一の救い。


昨日、朝スタバで仕事していたら3歳くらいかな?

小学校お受験をするであろう親子が座っていましたひらめきにっこり


親子の服装がとってもきちんとしているので、見てすぐにわかる目がハート


今は春休みなので、お教室の前か何かかな?

お母さん、必死泣き笑い


たし算の考え方を指を使いながらお子さんにレクチャーしていましたニコニコ

わりと声が大きかったから、席は離れてたんだけど

丸聞こえで…


初めは優しく教えてたんだけど

だんだんイラついてきて、

声のボリュームとトーンが徐々にアップ驚き


お子さんはわからないのと飽きたので

完全に明後日の方向向いてた爆笑


わかる、わかりみがすぎる笑い泣き


はたから見れば、

うるさいなぁ。とか、

そんなちっちゃい子にスタバで大声でたし算教える必要あるか!?

って感じだと思う。


私も同じ立場じゃなきゃそう思ってた。


だけど、我が家も似たり寄ったり。


きっと

今からレッスンで、宿題ができていなかった(100回言ってもやってくれなかったパターンか)


確認テストがあるから理解できていないといけない。焦り。


そんな感じか指差し


9時にスタバ来て、その間必死でたし算教えて、9時45分に大急ぎでスタバを出ていきました不安


我が家も幼児教室の前日までに宿題が終わっていない時は同じような感じですわ昇天


中学受験ですら

真剣に聞かない我が子に白目むいてるのに、

あらゆることに興味のある&飽きやすい幼児ちゃんと向き合うの大変だろうなぁ笑い泣きと側から見てて思ったのでした…

いや、小学校お受験する子はすでに集中力あるのかあんぐり




4月1日新年度ですね✨


いよいよ次女も小学生。

一足先に学童行ってます笑い泣き

今週末は入学式🌸



コサージュが何となく似合わないのでブローチを付けています😊