​こんにちはドキドキ

小3、年長の姉妹の母、40歳のあこです。

お忙しい中、ブログに遊びにきて頂きありがとうございますニコニコ


今日は長女と話していてびっくりしたことを。



今やってるドラマ

「不適切にもほどがある」

って見てる人いるかな?ニコニコ


ほんと面白い。

昭和生まれ、40歳。

共感しかないわキメてる


私の小学校生活は30年前で止まってるわけだから、たまに子どもと話しているとびっくりすることが多々ある知らんぷり


娘のクラスにロン毛の男の子がいたらしい。

Creepy NutsのR-指定さんを想像してもらえたら。

←好きなんで勝手に引用🙇🏻‍♀️




で、その子が髪の毛をバッサリ切って来たらしい。


DJ松永さんにヘアスタイルチェンジ。

マッシュってゆうの?

メンズヘアーの名称がわからないのですが、

要はキノコっぽい感じ🍄


それをクラスメイトの男の子が

「キノコだぁ!爆笑と発言したらしい。

そしたらその子、先生からめっちゃ怒られたらしいポーン

キノコって言うあだ名が付いたらいけないから。

キノコじゃ無いのにそんなこと言うと本人は傷つくから。


で、同じく隣のクラスの女子に

「髪型変わりすぎて誰かわかんない!!ウシシ

っていじられたらしい。


そしたらその男の子、すぐに先生のとこに言いに行き…

先生が隣のクラスに怒りに行ったらしい(殴り込みに行く的なw)


で、その女の子、怒られて泣いたらしい滝汗



そんなダメです??笑い泣き


友だちのヘアスタイルいじっただけでそんなに怒られる時代??

すぐ先生介入しすぎじゃない??

本人も嫌なら言い返したら?


って思う私は考えが古すぎるのか。。。


あだ名がNGなのは少し前から耳にしていたけど、そんなにダメです?あだ名泣き笑い


ただやっぱり違うなぁと思うのは、

そんなしょうもないことにいちいち先生怒るん!?」と言う私に対して、長女からすると、

だってそんなこと言ったら嫌な気持ちになる人もいるじゃん?気にする人もいたら気にしない人もいるしみんなそれぞれだよ

との事なので、先生ご怒るのは真っ当な様子。


先生、大変だなぁ…





 ​花粉症ピーク🤧


☝︎イハダ、オススメです。

家族みんなで使ってる👪