こんにちはドキドキ

小3、年長の姉妹の母、40歳のあこです。

お忙しい中、ブログに遊びにきて頂きありがとうございますニコニコ


先日、検討中の塾の体験に行ってきましたニコニコ

全部で15人くらいだったかな?

算数の授業50分でした。


後方の席で保護者も見学できるとの事で、次女と参加。

なんとか言うか、この時点で

できる子 できない子

出るよね〜〜指差し


一斉に解き始めて先生が巡回しながら丸つけてく。

だったり、

先生の質問にわかった子、発表したい子、手をあげる。

だったり。



はい、うちの子、全く手あげません不安

そして、スピード勝負の問題、出遅れて先生からアドバイスもらいながらやってる泣き笑い


もちろん今までやったことのない内容を、一回の先生の説明で理解し、問題解いていくのは難しいこと。

でも物分かりのいい子ってサクサクできる。

長女、結果出遅れずみんなと同じペースでこなしてたけど、決して「できるタイプの子ではない」と言うことが実証されました、はい。


何が言いたいかと言うと、この体験授業を受けて思ったこと。


「ぜったいに中学受験させた方がいいな」


と言うこと。


逆じゃなくて?ってなるんですが、

彼女の勉強に対する姿勢や今のレベルを見て、

これは今から必死で頑張って、合格不合格に関わらず確実に早めに勉強に向き合わせた方がいいな。

と思いました。


ふわ〜ほげ〜照れ

としている長女。

ただ本当に褒めたいところ。

それはめちゃくちゃ真面目!

これは私と大違いなところ指差し


通常の学習塾に入れたとて、確実に努力しないし、周りに流される。

だったら、意識の高い子、目標に向かって頑張る子たちの中に入ることで、自分の立ち位置を認識して、勉強に向き合う習慣を身につけてほしい。


ここをゴールにしよう。


まだ先のことなんて何もわからないけど3年間なんてあっという間。

40歳からしたら37歳?そんなん最近の話知らんぷり

ってくらい一瞬。


もしこのスタートから3年間走って、たどり着いた先が思っているものと違ったとしても中学に入った後に確実に身についているものが違うはず。


そう思ったら課金も無駄にはならぬ物申す


と、目の前にある資料(6年生までの学年別授業料)

を見ながら、決意した母でした。←結局そこかい!




ちなみにこの日体験した塾は、先生の感じがちょーっと合わないなぁと感じまして…

長女的にも引いてる感じがあった。

なので入塾はしないことになりました



個人的に激推しアイテム


化粧の最後にこれスプレーしたら、必ず肌艶いい!と言われる😭優秀ドラコスラブ


お肌枯れかけの夕方にもかけまくり


下地は断然こちら派

同梱のサンプルも良かった♡

基礎化粧品はゼオスキンで肌改革中🙏🏻


こじわもかなり改善されてきた🥹

レチノール、色々あるけど私は王道のこれ。

PR案件のは、だいたい買ってみると大したことなかったり。←それでもすぐ買ってしまう人


リピしてるのはこれ


これ、めちゃくちゃみるけど本当にいいのだろうか。リアルにどうなのか知りたい。
なんでこんなに安いの?
BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

買ってみたいけど、アクニーと一緒で定期購入なのが躊躇しちゃう。