​こんにちはドキドキ

小3、年長の姉妹の母、40歳のあこです。

お忙しい中、ブログに遊びにきて頂きありがとうございますニコニコ


くだらない愚痴なんですが…←いきなり。


テーブルの上に旦那の源泉徴収票が置いてあったので見てたんだけど。


ほんと今さらだけど、


当たり前のことなんだけど、


税金、持っていかれすぎじゃね?ゲロー

ほんっと嫌になる。

旦那可哀想泣き笑い


うちだけじゃないのわかってる。

国民みな平等に引かれてるのもわかる。

もちろん私もがっつり引かれてる。


我が家の世帯収入だけ見て、もし子どもがいなかったとするとパワーカップルのゾーンに入るんじゃないかな。


夫婦で何百万持っていかれてんのって話ガーン

額面だけ見たらそこそこなのに、全くゆとりを感じない暮らし悲しい

そりゃ日本国民豊かにならんわ。


もう自分の支払う税金の使途、選択制にできません?えー

保活でもかなり苦労したからさ。


なんで必死で働いて住民税納めてんのにこんなに保育園入れないの?とか。


子育て世代のワーママは子育て事業が豊かになるような税金の使い道を指定したい。


ママ友に

「フルタイムで働いてるから、旅行も行けるし余裕あっていいな〜」

って言われたけど、

いや…

死ぬほど働いてるからゲロー馬車馬のように。


ストレスとプレッシャー、山積みのタスクをいかに効率よく捌くかを必死で考えて、家事、育児、その他諸々細かい家のことやって走り回って自分の時間削った上で得ているもの💰


そんな思いで手に入れたお金がっつり持っていかれて悲しみ〜赤ちゃん泣き

政治家のニュース見るたびにね、チッとか思います。


旦那と「額面見たらそこそこ頑張ってるのになぁ〜爆笑外食もくら寿司ばっかやのになぁ〜ニコニコ」と喋ってた。


子どもの教育費もバカにならない。

教育費をかけなくても子どもは育つ。

だからって放置することはできない。


誰に何を言いたいのかわからないけど笑い泣き

ただの社畜の愚痴でしたオエー




本屋さんで見かけて


本をあまり読まない娘ネガティブ

なんとかして自然に歴史に触れさせたい。

少女マンガっぽくて良さそうだな〜と思いました!まだ買ってない…



色違いで持ってるニット👧🏻


我が家のフル稼働家電

間違いなく買ってよかったのはこの2つ!