​こんにちはドキドキ

小3、年長の姉妹の母、40歳のあこです。

お忙しい中、ブログに遊びにきて頂きありがとうございますニコニコ


2月からの塾、色々見てます。

先日、塾の面談で経費的な話になり、

5,6年生の2年間でだいたい200万くらいですね〜とおっしゃっていました。


まぁ覚悟はしてる。


確かに経費かかるけど、子どもが頑張るなら出すしかないですよね笑い泣き

働けば何とかなる!と思って先のこと杞憂するより飛び込むしかない。

杞憂ではないか…

リアルに心配すべきだな😟


子どものためならえーん

親心ってそうゆうもんですよね昇天


皆さんの中受ブログ読んでたら、課金の感覚が麻痺してきます笑い泣き

5歳、次女のイクウェルの月謝が2万ちょい。

50分×4回にしては、少し高いかと思うのですが、色々な中学受験塾の授業料見てたらもはや2万が安く思えてくる不思議不安


テスト代やら本人の交通費はもちろん私の送迎代もバカにならないな…あとカフェ代も(がまんせぃ)



イメージ


お金飛んでく〜



ただでさえどんぶり勘定、家計簿と無縁のガバガバやりくりだから蓋開けたらえらいこっちゃになってる可能性


入塾前に塾専用口座作って、とりあえず200万くらい突っ込んで、どこで底つくか検証してやろうか指差し




お買い物マラソン始まりましたね目がハート


まずは自分の♡




シャンプーはこれ使ってます

癖毛なのでストパー当ててます。それでもうねるけど、このシャンプー使い出してからサラッと落ちてくれるようになりました😊


子どもが大好きでよく見てる



レゴ大好き長女