​こんにちはドキドキ

小3、年長の姉妹の母、40歳のあこです。

お忙しい中、ブログに遊びにきて頂きありがとうございますニコニコ​​​​​


次女の小学校入学式に向けて、徐々に家具を揃えています。


長女が買ったニトリの学習机が残念ながら廃盤になっており、今回こちらを購入。


ポイントは上の棚が可動式。

タブレット置き用溝あり。

ランドセル置きワゴンあり。

このワゴン重要で、最近のセットになっているものは幅が狭いんです💦

すると教科書類を縦に入れることになるので、横入れより圧倒的に収納力落ちます。

写真じゃこの部分見落とすので、店舗に実物見にいくのおすすめですニコニコ


ちなみに今ニトリ創業祭で5000円安くなってる事を昨日知り慌てて今日購入ポチーッ物申す

特別価格8日まででした🏃‍♀️




子どもはこんなのに憧れているようですが、マンション住まい、3LDKの我が家的にこれを横並びで2台置くのは無理なので却下不安



我が家は学習机におしゃれは求めてないので、

ザ・学習机〜みたいなのをチョイス指差し

学習机の言えばコイズミしか勝たんと思ってますが、セットで揃えると割と高いので、いつ飽きるかもわからない机なのでリーズナブルなもので揃えました照れ


あと椅子!

長女が使っているのはこれの水色。

机はニトリ、椅子だけコイズミで割といいものを買いました。



が、このキャスタータイプ、私的に失敗泣き笑い

いや、我が子の問題なんですが、椅子をクルクル回して集中しない昇天一応ロックかかるんですが、いまいち…

家の中もキャスターでシューっと滑ったりネガティブ

なので次女にはこちらを。


このタイプも気になってる。

ただ私的に未知すぎて手を出せない爆笑


ちなみに机はリビングに置いてます。

最近は学習机を買わない派の方も多いと思いますニコニコ

我が家が購入する理由は、学校関係のものは1箇所に集中させたいから。

ダイニングテーブルでの学習でも十分事足りるかとも思うのですが、学校と塾で教材も多いので我が家は学習机マストです煽り


中学受験するにあたり、机に向かう時間もかなり増えますよね💦

机、ライト、椅子など、学習環境をいかに整えるかってすごい大事な事だと思うので中受経験者(お母様たち)のそこらへんの話も聞きたいなぁ〜って思いますキョロキョロ