​こんにちはドキドキ

小3、年長の姉妹の母、40歳のあこです。

お忙しい中、ブログに遊びにきて頂きありがとうございますニコニコ​​​


そういえば長女のクリスマスプレゼント🎁


リカちゃん


はい、小3だけどリカちゃんまだまだ大好きなんです目がハート

かれこれ7年くらいプレゼントはリカちゃん笑い泣き

人形はもちろん、もうおもちゃ部屋パンク寸前です。。。


ハッシュタグリカちゃんって知ってますか?


小学生になり、通常のリカちゃんからこっちに移行しました!

いや、ほんとオシャレなんですよ照れ

韓国ファッションやY2K的な要素を取り入れてて、等身もリカちゃんと違います。


↓こんなの。



逆に次女は姉と違ってそこまでリカちゃん狂いじゃないんですキョロキョロ

なので、割と1人で服を着せ替えてずーっと遊んでますね泣き笑い


あとずーっとこんな細かい絵を描いてます。


絵をずーっと描いてる


ただの親バカなんですが、色の入れ方がただ花びらを塗るだけじゃないところとか好きです。


で、何が言いたいかと言うと、好きなことしてる時はずーっと机に座って集中してるんですが…


勉強を始めると、信じられないほど


集中力皆無オエー


これ今の課題。


宿題しなさいと100回言ってようやくスタート。

しかし数分で離脱昇天


椅子に接着剤つけとこか?ってレベル


宿題は塾でできなかった分なのですが、塾ではすごいスピードでやってるらしく量もそこまでないので、30分あれば余裕で終わらせられるレベル。

なので毎日きちんと1時間机に座って勉強するという習慣が身につかない。

学校の宿題も終業式の日の学童で終わらせてきた。



リカちゃん大好きなのは全然OKなんだけど、


リカちゃん大好き=中学受験


イメージに乖離がありすぎて母戸惑う爆笑


ただ美術がすごく好きなので、中高一貫に行くことで、大好きなことに6年間取り組めるよ!というメリットを本人に伝えることも大事なんじゃないかな?と思ってますニコニコ



誕生日にあげました