先月ディズニーランドに行ってきました。


ランドシーでお手紙を渡したり、ポストに投函したら数週間後、お返事が来るかもしれないよニコニコと言うと、「書くーー!!」と2人ともやる気満々ニコニコ


長女はドナルドに、次女はミニーちゃんに。


全部「みーにちゃん」と書いていて爆笑爆笑


ただしくはみにー、「ミニー」はカタカナで書いて、「ちゃん」はひらがなだよ。と教えると、一生懸命書いていましたにっこり


大好きなミニーちゃんに渡すために、自分で文章も考えて書いたので、こうゆうのも普段しているレッスンのいいアウトプットだと思いますにっこり



お手紙を渡すととっても喜んでくれた♡



お手紙を眺めるミニーちゃん♡

それを眺める長女w


すごく喜んでくれて、お手紙を眺めたり、るんるん🎵ってやってくれたり、そのリアクションが神お願い


これだから推し活やめられないよだれ


長女は途中で体調悪くなって、早々にパークを出たのでドナルドに渡せず泣くうさぎ

キャラクターに渡さなくてもポストもあるよと言ったけど、どうしても直接渡したいと…


次回リベンジします真顔



完全不完全燃焼だった今回のディズニー



お返事楽しみに待ってますドキドキ

(と言っても何かメッセージが書いてる訳ではなく、ポストカード的なもの)


知ってる方も多いかと思いますがニコニコ


ワクワクしながら気持ちをお手紙に書く。そしてドキドキしながら渡す

その行為が思い出にも残るし、子どもたちもとっても喜ぶので、ディズニーでお手紙、ぜひやってみてください目がハート



リアルに使いやすいキャリーケース。

私+子ども2人分の荷物はこの1つに入れてます。



 


最近みんな持ってるよね目がハート