今年40歳になったあこですひらめき

長女を出産してからまもなく9年。

劣化が止まりませんオエー


毎日仕事と家事、育児に追われバタバタと毎日が過ぎていく中でずーっと思ってたこと。


40歳からは顔のこと、ほんとにちゃんとしよ凝視

↑語彙力。。。


美容オタクまではいかないんですが、一応基礎化粧品にはお金をかけてきたつもり。


でもそれだけじゃ改善しないのが


クマ目

肝斑爆弾

細かなシミたるみ真顔


クマにおいてはあらゆるアイクリーム、美容クリームを試したり、メイクで隠せないかとハイライトのテクを磨いたり、あとコンシーラーはデパコスからドラッグストアコスメまで何本買ったか。

でも目の下の膨らみはもうどうしようもない。

影になるから。


で日夜色々ネットで見たり、ブログ見てみたりしてたけど、それで治るわけでもない。


って事で決意したのが、クマ取りの美容整形ニヒヒ

39歳、美容整形は初めてだったので、とりあえず話だけ聞こうと思ってカウンセリングに行ってみましたニコニコ


広告でもCMでもよく見るTCB。

目の下のクマ取りってやつ。


行ったらめちゃめちゃ混んでて、何よりびっくりしたのが親子が多いあんぐり若い女の子とママ。

娘さんの付き添いですね!


で、カウンセリングを1時間ほどやってもらったところ、向こうの話のうまさもあるけど、話を家に持ち帰ったところで結局やらなかったらこれからもずーっと悩むだろなって思ってその日に手術しました笑い泣き

目の下の脂肪、グーッと押し出して1時間程度で終了。

翌日〜3日目くらいまではダウンタイムで目が半分くらいしか開かなかったり内出血したりしたけど、マスクしてたら問題なし音譜


クマ取りって脂肪量とか部位の分割があって、サイトの紹介ではお安いけど、私は結果45万くらい払ったかな。

クマ取って終わりじゃなくて、そこにヒアルロン酸を注入しないと結局脂肪がなくなったところシワシワになっちゃうので、頬やその他お顔にブスブス注射しながら先生が顔整えてくれますウシシ


9ヶ月経った今、あの悩みはなんだったんだろうってくらいクマを気にすることは一切ないし、化粧がほんと楽になったニコニコ


受験と無関係のこの話、需要あるんだろうかw


とりあえずいつまでもきれいな母でいたい。

それだけ。

若く見えなくてもいい。ただ年相応に見えたい。

今まではある程度の肌ケアで保てていたお顔も40歳になると課金するかどうかで変わってくる。と言うのを日々実感笑い泣き


で、この次は美容皮膚科に通い出して、化粧品もぜーんぶ変えたお話を書きたいと思いまーす笑



今は毎朝コレ☟





朝晩目元にたっぷり塗ってる☟