これは息子が撮った池袋の鳩🐦

ふっくらしてて可愛いね!



    


都内ワーママ👩🏻翻訳会社事務職


1つ年下の夫👨🏻不動産系
愛する息子5歳👦🏻鉄道オタク


毎日てんやわんやで暮らしています🏃🏻‍♀️💨

✨ 2024年の目標は、TOEIC900点取得と、

健康に過ごすこと✨




サムネイル
この三連休はほんと疲れた…



世の中のママさんパパさん、パパママではないけどお疲れの皆さん、

本当に本当に毎日お疲れ様です(くすん🥲)



今日は、


👦🏻みるだけだよ


という息子の言葉を信じて、電気屋さんのおもちゃフロアに行ったが運の尽き、

謎のクレーンゲームを2回やらされ

👦🏻プラレール買う

と言い出したので次の誕生日にね〜とどうにかかわして、

帰り道に👦🏻「きょうはたのしい一日じゃなかった…(プラレール買いたかった)」とほざきはじめたので、



😊💢(ブチッ)

アンタが謎の自販機のオレンジジュースを飲みたいって言ったから池袋まで来たんやろがい


と池袋の地下通路で激おこプンプンしてしまいました。



大声で怒る・叱る・怒鳴る、ではなく

普段の声量より少し小さめの、ドスのきいた低い声で詰め寄るマフィアスタイルが私の鉄板です。





はいカメカメカメ





ちなみに朝ごはんのときには、おさるのジョージのまねをしてスプーンを振り回していたので、

👩🏻あのサルの真似をするな💢

と叱り飛ばしました。



ハァ、、、子どもが生まれるまでは割と穏やかな性格だったんですけどね(涙)。




さて今日はタイトルどおり

何を手放せるか考えているという話💭



きっかけは先週職場の後輩に、


めぐさんはお酒飲まないんですか?

と聞かれ、


👩🏻「前はすごい飲んでたんだけどねー。

飲み会も好きだし、家でもたくさん飲んでたし、

本来はお酒すごい好きなんだけど最近(加齢により)体温調節がうまくいかないよねあと本とか読んでも頭に全然入ってこなくなっちゃうからね

と答えた私。



今はすきま時間で英語の勉強をしたいという気持ちもあり、

あとは読みたい本も沢山ある。



時間があれば気になるYouTube動画も見てみたいし、経営やマーケティングのオンライン講座も受けてみたい!




何年か前にストレングスファインダーってものすごい流行りましたよね。


いくつかの質問にウェブで答えて、34の資質についてあなた固有の順位付けを明らかにします、というもの。



調べたところ、今はクリプトンストレングス・テストという名前に変わったそうです。



アメリカのGallup社が開発しているテストで、これを受ける方法は次の三通り。



書籍に付属したアクセスコードから受ける👩‍💻


https://bookplus.nikkei.com/atcl/catalog/23/05/10/00806/


この場合、34の資質の中から上位5つを表示してくれます。



ギャラップ社のサイトで直接アクセスコードを購入する👩‍💻


金額は↓の3パターン。(現時点)

  1. ・新規でテストを受けて34資質すべての順位を知りたい(8,450円)
  2. ・TOP5のみを知りたい(3,495円)
  3. ・既にTOP5の結果を持っていて、6〜34の順位を知りたい(6,990円)



スマホアプリから受ける


何故かアプリの場合、34資質すべてを知るパターンが9,000円、などサイトの料金と異なるようです。


TOP5の場合もサイトと同じ料金かな?

なんにせよ、アプリの方がサイトより安いということはなさそうです。




ストレングスファインダーは私も10〜15年前?くらいに一回受けていて(確かその頃は6000円くらいだったはず)、

その時の結果はほぼ覚えてません。苦笑



年月も経て、環境や仕事も変わったのでもう一回受けてみようかな?と。



今月の残りはドタバタドタバタ💨しているので、
今月か来月の時間のあるときにやってみますカメカメカメおそらくサイトから。


・自分の生活の中で、辞められることを思い切ってやめてみる
・生活をアップデートしてみる、という視点に立つ
・迷ったらやってみる



さぁ、残りの2月、優しい気持ちで過ごせますように〜〜〜🥲息子よ、今日は激おこプンプンしてごめんよ。