ワロハ~♪

この冬、勇気あるすごい実証実験?をやってます。
ふふふ、、、実はエアコンを一日中つけっぱなしにしてるんです(^_^;)
昨シーズンより時間にして3倍くらい稼動させてるわけですから、光熱費も3倍??!!
いえ、そんな確信があったらさすがに実験したりしないです(^_^;)

省エネといえば「こまめに消す」が常識ですが、でも待って?一旦下がった温度を上げるのと、上がった温度を保つのと、どっちが電気を使わないかしら?
というわけで、後者のほうだと嬉しいなぁという理由だけで、女は度胸、実験が始まりました。
ちなみに我が家は「魔法瓶のような家」をコンセプトに建てたので、高気密高断熱には自信があります。そして、家中のエアコンの温度設定は常に21℃に。温度としては暖かいですが、エアコンの風はちょっと涼しいです。でも、帰宅した時も朝起きた時も寒くないのは嬉しいです。

さて今のところですが、多分、少しだけ昨シーズンより安いみたいです。
シーズン終わったら、データを分析しようと思っています。


応援お願いします♪
人気ブログランキングへ