私の赤ちゃんはたまたま上手くいったのかもしれない。ママ友のように、母乳をやめたらラクになったというのも、ひとつの悟りだろう。そのくらい母乳の悩みは辛かった。
しかし、これだけは言えるのは、あのまま母乳が足りない恐怖で粉ミルクをあげ続けていたら、完全母乳になる日など来なかっただろう。いつか母乳は出なくなっていたかもしれない。
ラ・レーチェリーグと友人に感謝の気持ちでいっぱいである。私の悩みを理解し、理由を教え、解決してくれたのだから。
あれからもう数年たってしまったが、もし、今も私と同じような悩みを持ち、思い違いをしているお母さんがいるのなら、その何割かは私のように解決てきるのかもしれない。ぜひ参考にしてほしいなぁと心から思っています。


応援お願いします♪
人気ブログランキングへ