夏、なつ、夏・・・・・・・・・ | わらいふ

わらいふ

みんなで、「わ」のある暮らし始めましょう!

   夏ですね~。夏が来ましたね~。

私たち二人は大喜びです。

昨日は、二人で泳ぎに行ってまいりました。


「あ~!!!!!!気持ちいい」


バタフライ、逆立ち、受身の練習・・・・そんなことして海で遊んできました(笑)


夏は野菜、果物が本当に豊富ですね・・・。

トマト、きゅうり、夏みかん、もも・・・・・たくさん頂いております。

もらいすぎで、食べきれない(ありがたい悲鳴)


そこで、保存しとけるように加工品作りに忙しいです。

トマトソース、トマトジャム・・・・

きゅうりのピクルス、簡単お漬物・・・・

夏みかんピール・・・・・・・・



shoko の子供たち(生まれる前)おやしらず

産まれた!!ラブラブ!

タマミさんキュウリ&おばぁのおケツTOMATOリンゴ

色とりどり・・・・楽しいです。

レシピは・・・・森岡尚子さんという沖縄で自給自足をしている方

が出している本を見ながら。

その本は、分量などが、とっても適当に書いてあるので、スキです。

分量が書いてあると、どうしても面倒で作れない私・・・。

この本は、目安で書いてくれてあるので、アレンジがつけやすくてほんまにいいです!!

  「沖縄、島ごはん」     森岡尚子


やっとこさ、パンの酵母の調子も良くなってきた頃です。

パンを焼く生活が戻ってきました。

嬉しい限りです。


と、こんなのんびり言ってる暇はありません(笑)


20日は「わ」らいふ祭!!!

なんとか、チラシも作り、広報活動も一段落。

友達を誘って、ぜひぜひ来てください☆


 楽しみですね~~~~~~ 

それと、たくさんの方にご協力いただいております。

何の計画性もない私たち・・・・ほんま皆さんありがとうございます。

気を引き締めて、行きたいと思いま~すクローバー                   By  祥子


広報に超多忙なSHOKOにお世話になっているCielo...でした。