涼しくなったり暑くなったり | 波うさぎの着物日々

波うさぎの着物日々

介護や看病に続いてのコロナ禍で家の中時間が増え、その息抜きに大好きな着物を楽しもうとコーディネートを記録するようになりました






 ご訪問ありがとうございます😊


関東の方、昨夜の地震は大丈夫でしたか?
怖かったですねえーん
うちも猫ズが目をまん丸くして背中がふわっとなっていました。

電車がまだ動いてなかったりと影響が出ているようです。水道や電気は復旧していますか?
私も寝しなに緊急地震速報が鳴り響き、動揺しました。あのビュイッビュイッて音が人を慌てさせますよねおーっ!
揺れよりびっくりする。
今後1週間は余震に注意らしいので備えをもう一度チェックをしようと思います。



眠れる日と眠れない日が交互に来ます。
昨夜は眠れそうでしたが地震がショボーン
もともと眠りは浅くスイッチオフが下手くそなんですが、更年期に入りどうにもうまく休めない。

かかりつけ医に相談して睡眠導入剤を服用していたのですが、お薬をもらう時に調剤所の薬剤師さんに毎回、服用量や眠りの加減など、眠れなくても大丈夫なんじゃないんですか?みたいに言われたりするのがイヤになったりしまして、しばらく睡眠のための通院していないのです。
親切ないい薬剤師さんなの?どうなの?


ですが少し体がキツくなってまいりまして、リラクゼーションマッサージなどに頼ったりもしたのですが、もう少し様子を見て、ダメならまた相談に通院しようと思います。


昨日は涼しかったですが、今日はまた暑くなるとか、気温の変動が大きいですね。
これからは仕立てるものは単衣にしておこうかと考えています。

こちらも単衣、金通しの生地です。
帯は大島紬に加賀友禅の名古屋帯。



これくらいの地色のものを単衣に仕立てておくと秋に便利です。




加賀友禅作家の宮腰一恵さんの名古屋帯。

菊の花って素敵。

葉の色もとても素敵!




読んでいただきありがとうございました😊


よい一日をお過ごし下さい。