今日バイトで面白い事がわかったんだ。
バイトでの私の仕事は私じゃなければできない様な物ではなくて、誰でもできて、私がバイト出た時には私の役割をやっている人が多くて
あ、いま私ここに必要ない。
と思ったらなんか悔しくて。その場に居たくなくなった。
私がこのバイト先で必要ないとは前から知ってたけど。少しは必要とされたかった。
レジから離れて1人で売り場のメンテナンスに入った。メンテナンスは暇になったらやる仕事。
すると、1人のパートさんは私を見て「どうした?」と伺いながらも話しかけてくれて
もう1人のパートさんは私に遠慮して何も触れなくて
もう1人のパートさんはいつもと変わらなく私に接する
どの態度にしても正解はないけど。
人間人それぞれだなって思った。

