いつもブログを読んでくださってありがとうございます照れ

副作用③
脱毛について

たいてい初回抗がん剤から2週間くらいで
抜け始めてツルツルに。
全身の脱毛いったみたいに
ツルンとしてます

かつらは脱毛前に準備して
脱毛ショックに備えました。

初代かつらは、人毛のフルウィッグ。
確か、6万円程度で購入。
事前に相談し脱毛し始めた頃に
個室で軽くカットしてもらい
かつらをかぶり始めました。

そこでかつら屋さんで言われたのが
「脱毛前にバリカンで刈る方がいますが脱毛時には細かい毛がチクチクするのである程度の長さは残しておいてください。」

ということで
ショートヘアの私は、
脱毛するまで髪を切らずにいたのですが

ある日急にたくさん抜け始めるので
排水溝に山盛りの髪を観たときは
なんとも言えない恐怖ガーン
再発したときも
また脱毛するんだけど
これだけは何度体験しても慣れないショボーン

再発しないだろうと思って
初代は捨てたので、
再発したとき2代目購入。

2代目かつらは、
人工毛のフルウィッグ。
初代と比べると
テカリ感や薄い毛髪量が少ない。
大丈夫かなと思いつつ
今は、大事な外出の相棒チューになってます。

髪がかつらなしでも
いけたのは3ヶ月くらい経ってからで
生えてきたら白髪だらけ。

今回もいつぐらいから
かつらなし生活できるか
楽しみ待ってます爆笑