いつもブログに足を運んでくださってありがとうございます照れ


かつらを捨てたお話を書いたのですが、


かつらを捨てた頃

ずっとパートで良いのか悩んでいた

時期でした。

下の子が小学校に上がり

上の子たちは手はかからないけど

お金がかかる時期にさしかかって来たので

正社員になりたいと思ってました。


しかし

今更夜勤できる体力もないしショボーン

土日はサッカーの送迎もあったので

どうしようかなーと。

仕事サイトみては

なかなか条件にあわない。


水瓶座、風の時代なんて

かじった知識で

オー(水瓶座なんです、私)と

勝手にに盛り上がり

色々探した結果的

それでも2021.7月にはなんとか

転職を決めたんです。チュー

2022.1〜転職予定でした。


職場の意向調査で今年いっぱいで退職します。

と、早々に伝えて

よしって思ってました。

私の場合抗がん剤終了後は

3ヶ月に一回の経過観察の診察のみ。


でもいつも頭の隅にある言葉

「再発」の二文字

5年経ってないけど

もうすぐ3年だし大丈夫だよね〜


全くもって根拠のない自信


2021.10の診察日

内心してすぐに

カーテン越しに先生が

いつもより長くエコーをしている。


なんかやだな、

長いな…

いつも瞬殺で終わるのに…


真顔わーこさん

エコーで見ると2センチ大ぐらいの

ものが見えます。もしかしたらがんかも

しれません。


ガーン

仕事どうしよう

転職決めたのに…

まさか…


とりあえず

検査一式行ってきてと言われ、


2週間後

検査結果は再発。


2センチ〜1センチくらいのものが

6ヶ所あるとのこと。

肺や脳にはまだ転移はみられないとのことだった。


再発で数カ所もあるので

手術は適応ではなく

抗がん剤で治療。

2021.12再発治療が、始まった。