いつもブログに足を運んでくださってありがとうございますガーベラ


2018.12〜2019.4

抗がん剤6クールやったところで

CT評価。治療はいったん終了となった。

主治医うーさんより

真顔抗がん剤は効きにくいタイプのがんだけど

手術で取り切れてれば再発しないと

言われた。


ほっとした


気持ち悪いとか

痺れとか

副作用はそれなりにあったけど

なんとか乗り切れた。


抗がん剤中は、

思い切って病気休暇をもらってたから

かもしれない。


病気休暇もらうことを後押ししてくれたのは

その当時職場長さんが

乳がん経験者だったことが大きいと思う。

職場長さんは、手術で入院したときも

わざわざお見舞いに来てくれた。


近くに部位は違えど

がん経験者がいてくれて

理解を示してくれることが

こんなにありがたいとは思わなかった。


職場に復帰するとき

迷惑かけるかもしれないと

挨拶のときに

自分の病気を伝えた。

やっと言えたのも

治った!

と思いこんでたからかも。


とりあえず職場復帰も果たした

職場の計らいで

事務作業的な部署ヘ。

パワハラ同僚の攻防しながら

2年頑張り、やっと2021.4に

やっと病棟に戻ることができたのだった。