いよいよ今度の月曜に

治療の評価ためCTを撮る


看護師さんに聞いたら

早くて診察日の水曜に結果がわかるみたいショボーン



旦那さんと一緒に結果を聞くのか


結果次第では

無治療も有り得うる。


どんな転がり方しても

私の意見は決めている


結果聞いてから

一緒に改めて説明してもらおうかな


外来の看護師さんは

ニコニコ一緒に聞いてもらったほうがいいわよ

治療の区切りだしね。

と言われた。


帰ってから旦那さんに言ってみた。


えーいったん結果出るけど

一緒に聞いたほうがいいけど

予定どう?


えー?5月の予定は職場だから

明日じゃないとわからない。


と言われた。

基本仕事を休みたくない人だから

休んでもらえるのかな?


旦那さんは

義父の通院のとき

入院して調子悪いとき

病状説明があるんだけど


私が来てほしいと言わない限り

仕事は休まないし、

旦那さんから「聞きたい」と

言われたことがない


私が聞いたことを

そのまま伝言。


義父が死にかけたときは

延命措置がらみだから

嫁はむり。

旦那さんに聞いてもらった。



私が看護師だからなのか…

聞いたところで私が決めるからなのか…

聞く気がない


理由はよくわからない。


私も意見言われて

横槍投げられるのも嫌だし、

1人聞くのが   楽  っていうのもある照れ


一人でもいいんだけどね~