あれからもう半年 七夕 | いすとぼく時々プチトマト

あれからもう半年 七夕

七夕なんで

 

このブログを止めて早半年

 

週一くらいで書くからと言って

 

エイプリルフールに利用しただけ

 

たまにカウンターどばっと上がって

 

来てくれてた人いたみたいなんだけど

 

何故集中して来てくれるのかは謎だにゃ

 

@トリセツに食ったもん書いてたんだけど

 

トリセツバグったまま。更新できず。

 

ブラウザのキャッシュとか消したりなんかして

 

対策とってみたんだけど

 

効果なし。サーバーの問題だな

 

しかし直す気ないみたいですね。やる気なし。

 

で、直るまでこちらで何か書こうかと思いまして

 

これパソコンで書いてるんだけど

 

スマホで読むとかなり読みずらいね

 

悪しからずですぅ~

 

 

 今日は七夕ですね

 

しかしながらあいにくの雨

 

七夕の雨の事を酒涙雨って言うの知ってました❓

 

織姫が彦星に逢えず流す涙が雨になって

 

降ってくる。と云う言い伝えみたいです。

 

それをさいるいうと言うみたいです。

 

織姫と彦星今年は会えなかったみたいですね

 

一年に一度会えることを願って一生懸命

 

働いている二人にとっては悲しすぎる運命ですね

 

しかし二人には永遠とも言える命があるんでしょうから

 

今年逢えないのは小さな点でしかないのかもしれませんね

 

人の心を持つならば一年は長いですけど

 

しかし人ならば一年も会えなけりゃ冷めてもおかしくない

 

運命の二人なんでしょうね

 

 

**************************

ジーニーの願い事 7/7

 

 今日は残り物の牛丼でうどんを作って食った。

あと、味噌汁と、里芋とイカの煮物作った。

おやつは大福3個と後で食べるアイス買っといた。

この時期からアイスは必需品だな

 

**************************

 

 

じゃ、この辺で

 読んでくれてありがとう

 暇つぶしになるようガンバるぅ~^^

 

 またね~