他人の晩御飯 12/28(月) | いすとぼく時々プチトマト

他人の晩御飯 12/28(月)

こんばんわ

 

もう休みの方もいらっしゃるのか

 

何処に行っても人込みを。

 

師走の慌ただしさと

 

年も暮れるのだなぁとほとほと感じさせられました。

 

今日を入れて後四日

 

年末には日本全土にまれにみる寒波がくるそうです

 

雪に慣れていない大阪民

 

積もらなければいいのですが。

 

家でゆっくりしろ、と言うことでしょうか

 

 

他人の晩御飯

*************************

 

今日の他人の晩御飯は

 

ポテトサラダを作りました

 

おりはきゅうり食えないんできゅうり抜き

 

あんな水分の塊でまずいのよく食うにゃ

 

ピクルスなら食えるんだけど

 

だから具はジャガイモに玉子に人参にハムというシンプルなもの

 

一昨日の残りのすき焼きとご飯

 

氷結・シチリアサンレモンで乾杯

 

***************************

 

今日の菓子パン

 

ヤマザキのドーナツミックスと四角いパンです

 

ドーナツは日がたつと油が回り味が格段に落ちますよね

 

日付を見て買いましょう

 

今日のは当たりとくにチョコが旨い

 

四角いパンはこれの丸バージョンがあるんですが

 

そっちのほがかなり旨い

 

が、しかし最近みあたらにゃいな

 

 

それでは今日もこの辺で

 

なんだかいつもこのブログを書いているとき

 

テンションがあがらにゃい _| ̄|○ 

 

何故かがわからん(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ←こうなりたいんだが・・

 

 

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

 

ありふれた時間が愛しく思えたなら

それは愛の仕業と小さく笑った

by ミスチル