いつも通り6時間の治療実施。

意外にも今回は一回でルート確保!

腕の良い看護師さん、ありがとうございます!

治療途中で少し寝れたので助かった。

長すぎてスマホを見るのにも疲れて、飽きてきて、最後のあたりはやはり少し気持ち悪いが、帰宅して早々に、オランザピンを飲んで寝た。



1〜4日目はやはり少し気持ち悪めだが、気持ち悪いのは空腹時が多いし、車酔いよりも軽い程度。

点滴で入れてくれている2種の吐き気止め(バロノセトロンと、イメンドカプセルに似た成分が入った点滴らしい)とオランザピンのおかげ。

お腹が好きすぎないようにちょこちょこ食べた。

ただ、味覚の変化?が本当に嫌!

味が薄いものは苦く感じるし、美味しく食べれても後味が苦い。

食後の歯磨きとうがいは必須。

5日目からは気持ち悪さが減り、少しずつ動けるようになってくる。

が、数日動かないだけでも筋肉が衰えたことを実感する。

極短時間の外出はできた。

足はフラフラ笑。

6日目からは自分の家に戻り、家事しつつ、休みつつ、ゲームしたりドラマ見たりとゆったり過ごす。

3食普通に食べれるようになる。

7〜9日目はいつもの胃痛との戦い。

もう慣れたし、今回は程度がやや軽かったかな。

熱はなくても寒気があり、体を温めている方が楽なので、横になっている時間が多い。

7日目から4日間は、通院にて、白血球を上げる注射を打ってもらう。

(ゆっくり注射してくれれば全く痛みはないのに、わかってない看護師さんがいて、さくっと打たれた時は痛かった。)

10日目からはほぼ普通の状態に戻った!

ああ、不調がないってこんなに楽だったの?と感激笑

早く全抗がん剤を終えて、ずっとこの状態で過ごしたい!



今回は便秘はなく過ごせて良かった。

でも、足先の痺れが強かった。

特に左の足先。

が、数日すると改善してきた。

まだ少し残ってるかな?程度。

腕の血管はまたしても痛い、、、

がまんがまん、、、



抗がん剤の副作用には慣れた感じがする。

副作用が少ないと良いなあとか期待するのはやめて、ひたすら訪れる副作用にひたすら耐える!

幸いにも今の所、副作用は強くなってくることはなく、毎回同じ感じなので、最後までこのままでいきますように。



あと2回!!

色々とポジティブに書いてるけど、毎回治療後の帰りの車の中で号泣してます笑

こんなにしんどい思いをしても、頑張っている自分に泣けてきて笑

えらいなって笑

1回ずつ終わりが近づいていることが嬉しすぎて泣けてくる。

泣いてさっぱりして帰る笑。



終わった時のことを想像するだけで涙が出る。

ここ数ヶ月、しんどい続きで、、、

本当に終わるのか?

そんな日が来るのか?

想像するだけで幸せ。。。

ここまでよく頑張ったね、偉いねえ、と自分をたくさん褒めてあげて、最後までやり抜くぞおおお!