部員の大半が中学受験を乗り越え、復帰。小学校生活最後の卒業記念大会で、準優勝!!! | 毎日がネタ満載!3男子ワーママのドタバタ劇な日常の記録

毎日がネタ満載!3男子ワーママのドタバタ劇な日常の記録

理系女子→3兄弟ワーママ→会社経営→家族で渡英→3年半の駐妻ライフ満喫→心理師として大学病院勤務→長男中学受験→夫開院手伝い→次男中学受験→クリニック経営→会社設立→三男中学受験→馬車馬の如く働き中 なドタバタ人生をも楽しんでいる人記録。

受験が終わった途端にイベント目白押しなジャン氏(長男)。
その大半がサッカー部絡み。
 
 
2月の始めにサッカー部に復帰し、爺さん状態の身体にムチを
うちながらなんとか調整。
 
いやぁ、ほんの数ヶ月運動していなかっただけで身体の動きって
鈍ってしまうもので。
部員たちの大半が中学受験組だったので、復帰当初は膝が痛いだの
腰がいたいだの騒ぎ出し、皆爺さんな動きになってて笑えた。
 
 
目指すは優勝!!
の、卒業記念大会⚽️に向けて
爺さん達は早起きして朝練したり、走り込んだり、放課後サッカーして、
鈍った身体を復活させるべく頑張ってた。
 

 

そして、迎えた卒業記念大会の予選リーグ。

 

久しぶりの公式戦はまさかの大雨!!!

気温も低く、最悪な天候。

土砂降りの雨が降る中、試合は決行!

(かわりの日程がないため、戦うしかなく)

image

 

初戦ですでに頭からつま先までずぶ濡れ。

ソックスもスパイクもびちょびちょ。

 

結果は、引き分け。

 

しかし、その先に試合が3試合控えていたので、

控え室でタオルを被って気持ちが途切れないようにコーチが調整。

 

このままではタオルが足りなくなる! 

と思い、急いで近くのスーパーへ行き、選手用のタオル20数本と

ホッカイロを購入。

 

2戦目(勝利!)の後、選手達にタオルをばら撒き、

なんとか暖をとってもらって、3試合目、4試合目へ。。

 

ブランクを感じさせぬ一体感のある戦いにより見事

予選リーグを一位通過!!!

 

決勝リーグ(別日)へ。

 

準決勝であたったチームはこれまで苦手としていたチームで

勝ちよりも負けることが多かったチーム。

 

同じ小学校の同級生達や担任の先生方、同じサッカー部の後輩達が

応援に駆けつけ、大勢の応援団が見守る中、試合開始!

 

 
そして、感動的な勝利!!!!!
 
決勝進出へ!(準決勝の次の日に開催された)
 
(※↑コレは6年の春頃のジャン氏)
 
 
決勝戦では、超強豪チームを相手に大健闘したけれど、
惜しくも0−1で破れてしまい、準優勝に。
 
 
みんな受験やらいろんなことを乗り越えてよく頑張ったな。
と、ココまでやってきた6年生達の頑張りが頭の中に映像で
過ぎり、感涙。
 
本当に素晴らしい闘いぶりだった。
 
 
準優勝、おめでとう!!!