軽井沢♪ 避暑のつもりが、 涼しさ通り越して寒い… そして、雨。 | 毎日がネタ満載!3男子ワーママのドタバタ劇な日常の記録

毎日がネタ満載!3男子ワーママのドタバタ劇な日常の記録

理系女子→3兄弟ワーママ→会社経営→家族で渡英→3年半の駐妻ライフ満喫→心理師として大学病院勤務→長男中学受験→夫開院手伝い→次男中学受験→クリニック経営→会社設立→三男中学受験→馬車馬の如く働き中 なドタバタ人生をも楽しんでいる人記録。

 
軽井沢へ避暑に行ってきました♪
 
image

 

となるはずが、涼しさ通り越して肌寒く・・

image

 

 

まさかの雨!

 

雨の軽井沢、アウトレットは人混み!!!

image
軽井沢ショッピングモール(アウトレット)は、ペット連れ可で、敷地内にドッグランも
あったりするので、ペット連れの人がとっても多い。
 
ニークと一緒に来たいなぁ・・。
 
旅に来るといつもニークが恋しくなる。
 
 
ジャンのお目当てはハンドスピナー。 
image
ただ手の上で回すだけの暇つぶしオモチャなんだけど、色んな種類があり、
やってみると結構ハマる。

 

 

ポンは、LEGO一筋!!

image

 

このショップに何時間つき合わされたことか・・・(´;ω;`)。

 

「コレ、ほしい!!!!」

と、抱えてきたのは、パイレーツオブカリビアンのシップ ”サイレントメアリー号”。

{BF72BA65-1B26-4258-9EB1-6372C6D5D297}
23,000円也。
 
えーっと。。
無理っす!!
 

それに、ポンが作ったオリジナルの海賊船達の方がずっと素敵っす!

{69DB46D0-242B-4640-9FF5-F1F01D106CA1}
{2FEC769C-47BA-4541-AAAA-AA90C21E9DB1}

 

 

子ども達はLEGOのパッケージ製品を欲しがるのだけど、

私は、あまりそれらを好きじゃない。

 

誰でも説明書通りに作れば同じものが作れてしまうし、オリジナリティないし、

なんだか味気ない。

 

やっぱり自分で考えて、独創的なものを作ってこそ、LEGOだと思うし、

それがLEGOの醍醐味では? と思うわけで。。

 

なんていいつつ、コレには魅かれた。

image

STAR WARSシリーズのDeath Star!!!

 

88,000円なり。(オープン価格) (;^_^A

 

 

結局、ポンはSTAR WARSシリーズのヨーダのシップと小さなシップを購入。

{3768A1F5-FA90-4B34-A901-6C9622AE3684}
ルーレットで、非売品のLEGOを当て、LEGOショップの袋を抱えてニンマリ。
 
「なんだか、一気に幸せな気持ちになってきた♪」
と、ニコニコ&ホクホクしながら浮足立っていた(^▽^)/。
 
LEGOで釣ればなんでもしそうだな・・・。
と、思った。
 
 
連日雨の軽井沢。 雨な上に寒かった・・。
image

 

ショッピングに興味のない男子達は、小雨降る中テニス!

そして、卓球!

image

ジャン と パパ  → クローン的に外見が似ている二人。

 

ケン と ジィジ → そしてこちらも外見が似ている二人。
image

 

 

カブトムシ!!!   

{17B3F6C6-46B5-4D65-84CF-608D4D032047}

 ポンさん、腕がとっても汚れてますがそれはフンですか?

 

 

そんなこんなで、数日間の軽井沢を満喫。

 

ジャンと私だけ一足先に帰ります!

image

 

今回も楽しい時間をありがとうございました!!

 

次回は、晴れるといいな♪

 

8月に入ってから雨続きで涼しく、調子が狂うけど、頑張ってまいりましょう!!