ロンドン会⭐︎クリントンST. Baking で朝お茶→CICADAでランチ 貴重すぎる仲間達♪ | 毎日がネタ満載!3男子ワーママのドタバタ劇な日常の記録

毎日がネタ満載!3男子ワーママのドタバタ劇な日常の記録

理系女子→3兄弟ワーママ→会社経営→家族で渡英→3年半の駐妻ライフ満喫→心理師として大学病院勤務→長男中学受験→夫開院手伝い→次男中学受験→クリニック経営→会社設立→三男中学受験→馬車馬の如く働き中 なドタバタ人生をも楽しんでいる人記録。

ロンドンでの仲間達とロンドン会を開催♪
 
同じ位の時期にロンドンに渡り、苦楽を共にした仲。
子ども達が同年代なので(因みに親も同年代)、育児や教育の悩みを
共に解決しあって来た。
 
普段なかなか会えなく、積もる話満載なのはわかりきっていたので、
ランチの前のモーニングからアレンジ。
 
CLINTON ST. BAKING COMPANY RESTAURANT  で、モーニング♪
image
パンケーキが有名で、看板メニューはブルーベリーのパンケーキなんだけど、
どうしても”バナナクランチチョコ パンケーキ”が気になったので、コチラを
オーダー。
 
かなりなボリューム! なので、皆でシェア。
 
見た目のボニューム感+濃厚な甘さとは違い、案外アッサリしていてペロリと
食べてしまった。  美味しかった⭐︎⭐︎⭐︎
1人で全部食べたら流石に飽きそうなので、エッグベネディクトとか他のお料理と
シェアしながらいただくスタイルが良さそう♪
 
休日の朝は混んでいるみたいだけど、平日の朝は席に余裕あり。
 
 
パンケーキを食す手が止まってしまうほど朝から話が盛り上がり、
気づけばランチ予約していた時間を過ぎてしまっていたので、急いで移動!
 
 
ランチは、CICADA表参道で。
image

 

タジンランチ⭐︎

image
image
タジン鍋料理をクスクスと共に♪
 
アソートランチ⭐︎
image

 

グリルチキン⭐︎ 

image
私はコチラを♪
モモ肉とムネ肉それぞれの大きな塊をスパイシーにグリルしたもの。
結構なボリューム。
美味しゅうございました!
 
 
ロンドンに居た時は
「日本語がマズい・・(^◇^;)」
と、子ども達の日本語の心配や漢字の勉強方法等、”日本の勉強”の話を
良くしていたのだけど、帰国した今は各家庭の第一子が受験生(中学受験)な為、
主な話題が中学受験のことだった。
 
偏った知識(というか自分の中受時代の知識のまま止まっている)ダメダメな私に
軽くジャブを打ってくれる仲間達の存在が非常にありがたい。
 
その上、”目からウロコ”状態な情報を沢山教えてくれて、至れり尽くせり。
 
会う度に
「この仲間の存在は貴重だなぁ。。」
と実感する。
 
いつもありがとう!!!!!