BVE5を電車でGO(PS1)のコントローラーでやってみた | のぶにゃんの気になるアレ

のぶにゃんの気になるアレ

ネタ的なものを紹介します

けっこう前からやってはみたかったものの

挫折していたのだがσ(^_^;)

ひょんなことから解決したので紹介したいと思います

環境は

コアI7E3770

RAM16GB

HD7850

WIN7 64BIT

PS1用電車でGO2ハンドルコントローラー



$のぶにゃんの気になるアレ-PS1DGCOM
これです

mikanmike ~Sub Blog~
コチラのサイトを参考にさせていただきました

かなりわかりやすかったです

その他の有志の方々もありがとうございます

ELECOM ゲームパッドコンバータ USB接続 プレステ/プレステ2コントローラ対応 マクロ.../エレコム

¥1,890
Amazon.co.jpこれが変換アダプターですが

私はたまたま303を持っていました(これでも対応だそうです)
動画も撮ってみました