はじめまして!!

go@chanといいます。

学習塾業界で、早20年以上生き抜いてきました。

その過程で、のべ3,000組以上のご家庭と面談させていただき、その経験を皆さんとシェアしたく、このブログを始めました!

少しでも子育てママさんのヒントになるとうれしいです!

 

まずは、【小学生編】としてご家庭で学習できる環境づくりをお話ししますね!

 

皆さんのお子さんは、ご自宅で勉強していますか??

塾に来られる方のほとんどは、自宅学習はできていません・・。

(だから塾に来ていただくんですけどね・・)

 

その時に真っ先に私がお話しするのが・・・・

『お子さんの生活習慣を整えること!』

です!!

 

「なんで?? 何の関係があるの??」

って、ほとんどの方が「?」になったと思いますが、

実は同業種の方はほぼご納得いただけると思います。

生活習慣が整えることができず、学習習慣だけ身につけるのはかなり難しいです。

 

初回なので簡単に生活習慣の整え方をお話ししますね!

 

①起床時間を一定にする(6時とか早起きが最高です)

②朝食を家族と一緒に摂る

 

まずはこれだけです。

「えっ・・・簡単・・・」と思われる方もいらっしゃると思います。

その通りなんですが、よくよく考えていただくと結構難しいですよ。

この現代でこれが出来ていないご家庭が多いんです。

まずは騙された!と思って取り組んでみてください。

きっとお子さんの表情が生き生きとしてきますよ!

 

では、またお会いしましょう!