ついにmixiとモバゲーが提携しました。

正直、グリーが出てきてからモバゲーが一気にやられたかな?と思ってましたが、ここで大きく挽回できそうですね!

モバイルでのEーコマース市場もかなり伸びてきています。

うちもどんどんモバイルに力を入れていかないと!

中国での会社設立の進行状況ですが、中国政府もバブル崩壊にかなり敏感になっているようで、今後、外国人へのビザ発行などを制限しそうです。

たくさんの中小企業の方が中国では富裕層のみへ向けてのビジネスを展開しています。

私の意見ですが、富裕層がいくら多いと言っても、やはり中間層がはるかに多い。

その中間層へ向けてのビジネスを胸に秘め、まずはじっくりとやっていこうかなと思ってます。

優秀な人材が国内で集まりずらくなっている中、ハングリー精神旺盛な中国の方はかなり期待できそうです★