さて、11月になりました爆笑
1日からはコンビニ和スイーツを狙います!





◆セブンイレブン
『黒ごまとブラマンジェのパフェ』278円(税込300円) 

ボリューム感のある一品!中身の断面図はこのようになっていますね

まずは一口!
黒ごまクリームから行きましたが、ねっとり濃厚ながらも、後味はスッと消えてくれるのでさっぱりいただけます。

わらびもちは1つで十分すぎるくらいのクオリティー!ほんのりきなこが香ばしいです。



スプーンをすすめていくと、中央部にははちみつが入ったどらやきがお目見え。生クリームと黒ごまソースに絡めていただきます。

最下部には杏仁豆腐が入っているので、最後はさっぱりといただけます照れ
なんと杏仁豆腐はびっくりするほど濃厚な味!本格的な杏仁豆腐に感動しました!


原材料はこのような感じとなりますウインク
ごま好きの方はもちろん、甘めの和スイーツ好きの方は、ぜひご賞味あれ(^^)





◆ファミリーマート
『安納芋のふわたま』110円(税込118円) 

続いて2品目は、もちふわ食感の安納芋のふわたま〜ニコニコ柔らかめのお餅の中には、大学芋の香ばしい蜜とふわふわの安納芋クリームが相性抜群です!


中身はこのような感じです。大学芋の濃厚蜜+優しい安納芋クリームという2種類のお芋を楽しむことができます(^ ^)

お餅に、もちもち感がもう少しあれば嬉しいところ!


中身の材料はこのような感じです。
こちらは芋好きの方にぜひ食べて欲しいスイーツ!!




◆セブンイレブン
『ずんだ団子』178円(税込192円)

こちらはいろんなブログやSNSで人気商品となっております、ずんだ餅!!
和菓子好きであれば、ついつい選んでしまう一品ですね(笑)

見た目からしてつぶつぶの豆感がすごい✨
一口食べてみると、枝豆のまろやかな味+粒感が口の中で一気に広がります。


持ち上げるとこのような感じです。
しっかり6つ白玉が入っているので、ずんだを心ゆくまで味わうことができますよニヤリ

つぶ感だけではなく、枝豆の皮をちょっと残しているのが枝豆の風味を逃さない秘密なのかもしれませんラブ


いかがでしたでしょうか?
今回は3種類でしたが、11月にはまだなったばかり!ローソンなど他のコンビニもまた出かけて行きたいと思います(笑)
まだ食べるんか〜い!