百匹目の猿現象にチャレンジ! | メンタルサポーターKazzのワクワクブログ

メンタルサポーターKazzのワクワクブログ

日々のワクワク、楽しいこと、小さな幸せをつづっていきます・・・

今年は申年*\(^o^)/*
申年の猿にちなんで書いてみます。

年末大掃除をしてて一冊の本を見つけました。
{EBC4CE8C-90D4-4B9B-AA66-1B037635BCF7:01}

「百匹目の猿」著:船井幸雄
猿にちなんだ話題をひとつ

百匹目の猿現象って知ってますか?
{9883390C-0809-4708-9F70-910A55458134:01}
著者の舩井幸雄さんが提唱してきた『百匹目の猿現象』とは、約50年前に宮崎県の幸島の一匹の猿の行動がもとになり起きた現象です。一匹の猿が始めた、川でイモを洗って食べるという画期的な習慣が、場所を越えてその行為を見たことのない猿にまで一気に広がったという現象のことです。

ある強い思いが、
ある一定数に達した時、
それは一気に「真実」となる!

離れていても何故伝わるのか?
それは量子力学的に波動が伝わって、共鳴して拡がって、伝わることを証明しているとしか言いようがない*\(^o^)/*

2016年の今年は「マバリックな人10,000人創生プロジェクト」にチャレンジ!
・アチーバスセミナー
・プレゼン道場GIVE&TAKE
・手帳達人塾
などなど、
マバリック主催のイベントで、
マバリックな人を10,000人創出します!
その為にはまず、直接100人のマバリックな人と繋がりたいと思います*\(^o^)/*

100匹目の猿現象でどんな化学反応が起きてるのか?!
楽しみです!

今日も一日ワクハレでいきましょう~*\(^o^)/*