経士会セミナー | メンタルサポーターKazzのワクワクブログ

メンタルサポーターKazzのワクワクブログ

日々のワクワク、楽しいこと、小さな幸せをつづっていきます・・・

5月13日「経士会セミナー」にてお話しさせていただきました。
19:00~21:00のセミナーの内、90分 本気でお話しさせていただきました。

テーマは
「これだけは知っておきたい幸せに成功する知恵」
「成幸力を伸ばすカギは〇〇だった!」
と、いう ちょっと掴みどころのないテーマでしたが50名ほどご参加いただき、
ほんとうに感謝です。



サラリーマン20年、独立して10年の経験の中で、
出会った大切なメンターからの教えや気づき、
読書を通して身に付けた知恵、
失敗と成功の経験から学んだ知恵、

そして最後には今一番力を入れている事、
これからの夢についてお話しさせてもらいました。




サラリーマン時代は、洋服屋の店長の失敗談と成功談を。

転職後、通販事業部の責任者時代の話。

信頼してた社長が夜逃げし倒産したり、

捨てる神あれば拾う神ありで

新たな転職先で身に付けたこと。

そして独立後、「オーラ写真屋」のサポートをしながら

『波動』という目に見えないエネルギーの重要性に気づいたこと。

これまでの経験は全て必要だった事。

現実社会とちょっとスピリチュアルな話題を交え、

私が経験して幸せに成功する為に大切だと思うエッセンスを本気でお伝えしました。




代表的なメニューは


・私の人生の源はワクワクすることだった!

・与える者は与えられる
 「鏡の法則」が100万部以上のミリオンセラーになったヒミツは?



・「GIVE&TAKE」の本から
他者思考のギバーこそ幸せに成功できること!

image


・吉田松陰先生に学ぶ「至誠」について




・引き寄せの法則などの成功哲学の根底には「波動」が関係していること

・「観光地の法則」

「観光地」
何故、観光地には人が集まるのか?
そのヒミツは?



そして、最後に
遊びながら成功哲学が学べる「アチーバス」の紹介をさせてもらいました。

image


セミナー後の懇親会も大変盛り上がり、
いろんな気づきがあった

「悩んでたけど元気をもらえた」

「目の前の仕事を一生懸命やってみます!」

など、直接 嬉しいお言葉を沢山いただきほんとうに嬉しかったです。



セミナー後にアンケートにご協力いただき、
ありがたい感想をいただきましたのでご紹介します。

・不思議と気持ちが前向きになりました。

・自分の進むべき進路に迷っていたが、今、目の前のことをやるという事で背中を押されました。

・自分が変わることの大切さに気づきました。

・想像してた以上の素晴らしい内容でした。
当たり前と思っていて実は実践できていない大事な心を改めて思い起こすことができました。

・面白くて為になりました。毎日をどう過ごすか、仕事との向き合い方など大いに反省する機会をいただきました。

・全部よかったです。とりあえず自分が変わろうと思いました。

・「目標を作らない」という言葉に驚きましたが、とても納得しました。自分の心に正直に動こうと思いました。

・具体例が多く内容が分かりやすかった。また、自分でも実践できそうな事柄が多くて良かった。

・おススメ書籍を是非読んでみたいと思いました。

・「鏡の法則」買います。

・あっという間に終わったと感じるくらい面白くて引き込まれました。
元気とパワーがすごく伝わってきて自分まで元気になった気がします。

・レジ打ちの女性の映像で涙がこぼれそうになりました。

・私の考え方とは正反対のような気がした。結局は外部環境の変化に左右されるのでは?

これを励みに、新たなワクワクを追求して顔晴って行きたいと思います^^


追伸-1
今回のセミナーの内容は、
普段の「オーラ美人教室」にてお話ししている内容を経士会さま用にアレンジしました。
また、「ココロの授業」の著者ヒダカズ先生の講演も参考にさせていただいています^^



著者比田井和孝さんと記念撮影
「ヒダカズ&オクカズ コンビ誕生^^」


追伸-2
今回のセミナーのレジュメをご希望の方はPDFにてお送りします。
ご興味のある方は遠慮なくお申し付けください。
セミナーに参加されてない方も遠慮なくお申し付けください^^
野口嘉則さんを見習って^^
与える人は、与えられるですね^^