アチーバス初体験 | メンタルサポーターKazzのワクワクブログ

メンタルサポーターKazzのワクワクブログ

日々のワクワク、楽しいこと、小さな幸せをつづっていきます・・・

みなさんアチーバスって知ってますか?

カードゲームなんですが、
遊びながらにナポレオン・ヒルの成功哲学を学べるという画期的なカードゲームです。



17項目の成功法則をゲームをしながら身につけることができるというゲームです。



詳しいルールは説明しませんが、
単に高得点を取って、自分が先に上がるというゲームではなく、
チームワークで参加者全員がゴールすると言う、
win-winを目標としたゲームです。

チームワーク、協調性、思いやり、相手のことを考えながら進めて行くという不思議なゲームです。

初体験なのでデモンストレーションゲームを見ながらルールの確認。



その後、チームに分かれてゲーム開始(^o^)
写真を見る限り、
ポーカーのような、セブンブリッジのような、
ババ抜きのような(^o^)









チーム全員が時間内にゴールできるように考えながらゲームが進みます。

このカードはあの人が必要としてるだろうな~。

俺はこのカードを持ってるけど、同じカードは誰が持ってるのかな?

このカードをあの人にGiveして・・・(^_^)

いろいろ作戦たてながら、気配りしながら、
相手の気持ちを汲み取りながら・・・・(^_^)

なかなか奥の深いカードゲームでした。

ゲームが終了したあとは、17の成功法則の中から一番気になるテーマを選びシェアしました。

俺が気になった成功法則の秘訣は、
「心に情熱を宿す」でした。

ゲーム中に何度も手札にやってきて、いつの間にか3枚集まりました。

情熱が足りないってことなのかな?

さらにその後、主催者の方が用意してくれたオラクルカードで自分に必要なメッセージを引きました。

「自尊心」のカードが出ました。


「情熱と自尊心」

まさに気付きのゲームでししたね(^_^)




終了時には皆で記念撮影(^_^)

素敵な出会いとご縁に感謝