「あなたが人生で大切にすることは?」 | メンタルサポーターKazzのワクワクブログ

メンタルサポーターKazzのワクワクブログ

日々のワクワク、楽しいこと、小さな幸せをつづっていきます・・・

大島渚監督の告別式のニュースを見ました。


メンタルサポーターKazzのワクワクブログ

「戦場のメリークリスマス」という映画に初めて出演した北野たけしさんは、

大島渚監督の監督の仕事をまじかで見た事で、

漫才師のビートたけしから映画監督、世界の北野たけしになったのでしょう。


メンタルサポーターKazzのワクワクブログ

YMOというミュージシャンの坂本龍一さんは、

自ら映画音楽担当を志願したことから世界の坂本龍一が誕生したのでしょう。


メンタルサポーターKazzのワクワクブログ

いろんな人に影響を与え、映画界だけでなく、いろんな業界にも影響を与えた人だったのでしょう。


大島監督はきっとご自身の人生に悔いはなかったのではないでしょうか・・・


自分らしく生き、自分らしく輝いた素晴らしい人生だったことでしょう。





もし、あなたが亡くなる時を想像してください。


枕元に集まった家族や大切な人たちに次のような言葉を残します。


『私の人生は素晴らしかった・・・。人生に悔いはない・・・・。


それは、私は○○○を大切にしてきたから・・・。


○○○を貫いたから・・・・。』




さて、あなたの○○○に入る言葉は何でしょう?


ゆっくり、じっくり考えてみてください。




大島監督のご冥福をお祈りします・・・・・



ペタしてね  読者登録してね