夫婦は鏡です | メンタルサポーターKazzのワクワクブログ

メンタルサポーターKazzのワクワクブログ

日々のワクワク、楽しいこと、小さな幸せをつづっていきます・・・

今夜のとんねるずのTVで、


「ワケあり女は幸せにしてくれる男と出逢えるか?」


を観た後は、


木曜劇場「結婚しない」をのんびりと観てました^^


『結婚か~~~、夫婦って何やろう~・・・。』


と、ワケありオヤジの独り言です^^


ちょっと結婚、夫婦について書いてみます^^



メンタルサポーターKazzのワクワクブログ

20年前の私の結婚式で、


「夫婦は鏡です」って、


印象的な友人のスピーチを思い出します。


スピーチの内容は、


相手に嫌なとこが見えたり、不満がある時は、


実は自分に原因があることが多く、


自分が原因でその現象が相手に現れるという法則です。


まさに鏡のように相手に現れます。


相手に文句を言って責める前に、


まず自分の心と行いを見直すように。


と、話してくれました。




このスピーチをしてくれた友人の名は、


野口嘉則さんです。


彼はその後 本を出版し、


その本は100万部を超えるベストセラーとなりました^^


鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール/総合法令出版
¥1,000
Amazon.co.jp

夫婦間で何か問題がある場合はもちろん、


夫婦間でなくても


人間関係で問題がある場合、


この「鏡の法則」を参考にしてください。


あの時の言葉をもっとちゃんと心に留めておけば、


ワケありオヤジにはなってなかったかもね^^


でもこの経験があるから


心の痛みのある方にもアドバイスできるのでしょう^^


これも全て必要で必然なこと^^



ペタしてね   読者登録してね