笑いは健康のもと^^ | メンタルサポーターKazzのワクワクブログ

メンタルサポーターKazzのワクワクブログ

日々のワクワク、楽しいこと、小さな幸せをつづっていきます・・・

こんばんは~^^

皆さん、ちゃんと笑ってますか?!


健康のためにも笑うことは大切です^^

私はゲラですから、ちょっとしたことでも笑います^^

さすがに箸が転んだくらいでは笑いませんが・・・・



また、家族ネタになりますが、

うちの両親はあんまり笑いません・・・・。

これという趣味もなく、毎日TVを観てるだけです。

TVといっても、サスペンスドラマ、昼の再放送もサスペンス。

笑いの番組は、日曜日の「新婚さんいらっしゃい」と「笑点」と「さんまのからくりTV」かな~。


おやじに比べたらおふくろの方が笑うのですが、

二人とも病気が長いせいか、笑うことに鈍感になってるのだと思います。

たまに実家に帰っていっしょにTVを観てて、俺が笑ってると・・・。

「よう笑うな~、何がそんなに面白いの?」

と、おふくろが聞いてきます。



オヤジはほとんど笑いません。

サスペンス、刑事ドラマ、それに健康番組。

この健康番組が曲者です!

本当に健康を考えるなら、健康番組は見ない方がいいですよ!

健康番組は病気をテーマにしてます。

病気探しをしてると、本当に病気になりますよ!

病気を心配する心の波動が、病気を引き寄せますからご注意ください!



健康のためにも笑うことが大切です。

なんとか笑ってもらいたいと考えて、

お笑い番組を観るように言っても。

「最近のお笑いは、早口だから、何を言ってるのかわからん」

と、言います。


ダウンタウンもダメ。

M-1もR-1もダメ、レッドカーペットもダメ。

吉本新喜劇も興味なし・・・。

最近の笑いは全然ダメ。

かといって、ヤスきよ漫才や落語はというと・・・。

「観たいとも思わない・・・」とのこと。





薬かリハビリのつもりで笑いを摂取してもらおうと考えるけど、

他人の笑いのツボを探すのって難しいね・・・・。

今日、レンタルビデオ店に行ってお笑いのDVDを探しました。

中高年のアイドル「綾小路きみまろ」を見つけました。

これなら笑うかな?

他に、「探偵ナイトスクープ」も見つけました。
$メンタルサポーターKazzのワクワクブログ

これなら笑いと感動もあるし、大阪人のハートに合いそう!^^

一般視聴者からの投稿で作られた笑いじゃなく自然な笑い!

自然食品系の笑いで、喜怒哀楽の要素が全部含まれてる!


まずは私が笑いの視聴を!

「卵爆弾」でいきなり大爆笑~~~^^


皆さんにもおすそ分けを^^




なにか、お笑いのお勧めがあれば教えてください<(_ _)>

ペタしてね