自分が変われば・・・・ | メンタルサポーターKazzのワクワクブログ

メンタルサポーターKazzのワクワクブログ

日々のワクワク、楽しいこと、小さな幸せをつづっていきます・・・

こんばんは~^^


今日は全国的に企業の入社式が行われてましたね~^^


俺の入社式は何年前?^^


当時、年商100億円(バブル期?)のアパレルの会社に入社したのは26年前だったかな~^^




この時期になると今でも思い出す言葉があります・・・・


スピリチュアルカウンセラー&SP系FP Kazzのワクワクブログ


ヒンズー教の一説らしいけど、


企業研修などでよくつかわれる言葉です。



当時は、大学を卒業して、もう3月から新入社員研修があったな~


毎朝、新入社員全員で、大声で合唱してました。


今でも暗記してる思い出の言葉です。


その会社では、この言葉の前後に、


「出来る、出来る、必ず出来る!


 自分が変われば、相手も変わる

 心が変われば、態度も変わる

 態度が変われば、行動が変わる

 行動が変われば、習慣が変わる

 習慣が変われば、人格が変わる

 人格が変われば、運命が変わる

 運命が変われば、人生が変わる


 出来る、出来る、必ず出来る! 」


と、自分に言い聞かせるような言葉を付けてたな~^^


不思議と、「俺は出来る!」って思ったもんね~~(単純^^)


研修も目いっぱい頑張って目立ったせいか、


4月1日の入社式では新入社員代表に選ばれて、


選手宣誓みたいに大声で答辞を読んだな~。


熱く燃える新入社員でしたね~^^



懐かしいな~^^



今日から新年度のスタート^^


まだまだ若者には負けないぞ~~~^^

(この言葉がおっさんか~^^)


楽しく、顔晴って行きましょう~^^


自分が変われば人生が変わるんやからね^^


人生は思った通り^^


思ったモン勝ち^^


いいこと思った方がいいよ~~^^


いいこと思うと オーラが輝くからね^^


輝くオーラで、人生変えましょう~~^^


ペタしてね  読者登録してね