宿命と運命 | メンタルサポーターKazzのワクワクブログ

メンタルサポーターKazzのワクワクブログ

日々のワクワク、楽しいこと、小さな幸せをつづっていきます・・・

先日の日記、「運命の赤い糸」 に書いた中で、


「宿命」と「運命」の違いがわからないという質問をいただきました。


では、もう少し詳しくお話しようかな~^^


人の出会いには「宿命」と「運命」が大きくかかわってきます。


「宿命」と「運命」は似ているようで違います。


「宿命」とは、生まれたときにもうすでに決まっていて、自分では変えることが出来ません。


生まれた時代、生まれた国、両親、家族、生まれ持った肉体などです。


そのかわり、「運命」は自分の意思と努力で作り上げていくことが出来ます。


持って生まれた「宿命」の中で、誰とどんな出会いになるかはあなた次第です^^


あなたの波長(オーラ)の高さも、出会う相手を決める重要な要素です^^


さらに、出会った相手とその後どのように絆を結び、


深めていくかも、あなた次第の「運命」です^^


参考文献↓

人間の絆―ソウルメイトをさがして/江原 啓之
¥1,365
Amazon.co.jp

ペタしてね   読者登録してね