姫路城へ遠足~ | メンタルサポーターKazzのワクワクブログ

メンタルサポーターKazzのワクワクブログ

日々のワクワク、楽しいこと、小さな幸せをつづっていきます・・・

昨日は相方けいちゃんの「感育」教室の一環で、遠足のお供をしてきました~^^


日曜日に運動会があったので昨日は振り替え休日。


朝から電車に乗って姫路までの長旅~^^


JRのワンデーチケットって一日乗り放題でお得ですよ~^^


2時間弱の電車の旅でようやく姫路城に到着^^



「オーラ写真屋」Kazzのワクワクブログ

長旅でお腹がぺこぺこってことでまずはお弁当タイム~~^^
「オーラ写真屋」Kazzのワクワクブログ
お城を臨みながらのお弁当は美味しいな~^^


でも、子供たちはそれほどお城には興味なし・・・・



「オーラ写真屋」Kazzのワクワクブログ
いざ、大天守の修復工事の見学じゃ~^^


途中、甲冑の展示もあって、ちょっとドキドキ・・・


「オーラ写真屋」Kazzのワクワクブログ


エレベーターで8Fまで一気に登り、

屋根の瓦の張り替え工事を目の前で見学。


大きな屋根やな~^^


「オーラ写真屋」Kazzのワクワクブログ

さて、子供たちはどれだけ勉強になったことやら・・・・


「オーラ写真屋」Kazzのワクワクブログ


帰りの電車では、お母さんやお父さんに感謝の手紙を書いてもらいます。


みんな一生懸命書いてます^^


「オーラ写真屋」Kazzのワクワクブログ

「オーラ写真屋」Kazzのワクワクブログ

お城の見学というより、電車の旅って感じやったな~~~^^


ペタしてね  読者登録してね