「ホ・オポノポノ」 | メンタルサポーターKazzのワクワクブログ

メンタルサポーターKazzのワクワクブログ

日々のワクワク、楽しいこと、小さな幸せをつづっていきます・・・

今年一年を振り返ってみて・・・・

今年もほんと色々なことがあったな~

いい事も、嫌な事も、新しく出会う人、去って行く人、再会・・・・。

全てが必要、必然、勉強であり修行と受け止め感謝です^^


そういや、おいらのまわりでバツの付いた人が沢山いたな~~~^^

バツ同盟に仲間入りやね^^


無理して頑張らなあかんやろうけど、頑張らんでいいねんで^^

顔を晴れやかに「顔晴れ~^^」(ガンバレ~^^)

そんな「顔晴ってる」同志に贈ります^^

「ホ・オポノポノ」って知ってる?

ハワイのヒーリング、

Please forgive me.
I'm sorry.
I love you.
Thank you.

をひたすら心の中で唱えるというもの。

日本語は・・・・

「ごめんなさい」

「許します」

「ありがとう」

「愛してます」



何かあると 呪文のように唱えてます^^


すると、なんかいいんで

心がどんどん癒されて、ほんわかして、元気がでてくるんよ!

携帯の待ち受けも「ホ・オポノポノ」にしてるよ^^



歌も癒されるから聴いてミソ^^



ペタしてね