ビッグバンへ行ってきました^^ | メンタルサポーターKazzのワクワクブログ

メンタルサポーターKazzのワクワクブログ

日々のワクワク、楽しいこと、小さな幸せをつづっていきます・・・

先週の金曜日の日記を書きます^^


この日は平日だけど、小学校の創立記念日で休みだったので、

仕事の相棒が個人的に活動している「感育」(感性教育)の課外授業に同行しました^^


行先は堺市南区にある屋内の遊び場 大阪府立大型児童館ビッグバン」


「オーラ写真屋さん」Kazzのワクワクブログ


「遊び」をテーマに設立された大型児童館です^^


子供たちは着くや否や、


恐竜の骨格をモチーフにしたフィールドアスレチック^^



「オーラ写真屋さん」Kazzのワクワクブログ


「オーラ写真屋さん」Kazzのワクワクブログ


「オーラ写真屋さん」Kazzのワクワクブログ


「オーラ写真屋さん」Kazzのワクワクブログ

ジャングルで遊んでるようなロープウェイや木登り体験で楽しんでました^^


「オーラ写真屋さん」Kazzのワクワクブログ


「オーラ写真屋さん」Kazzのワクワクブログ


「オーラ写真屋さん」Kazzのワクワクブログ


その後、手作り工房で「光るスクラッチペンダント」を手作りしました^^


「オーラ写真屋さん」Kazzのワクワクブログ


「オーラ写真屋さん」Kazzのワクワクブログ


オイラも童心に帰って作ってみたよ^^


お弁当を食べてからは まだまだ遊びのオンパレード^^


身近な科学現象や原理を、遊びの中で体験することのできるコーナーや、


「オーラ写真屋さん」Kazzのワクワクブログ


「オーラ写真屋さん」Kazzのワクワクブログ


「オーラ写真屋さん」Kazzのワクワクブログ

昭和30年代の街並みを再現したコーナー、


「オーラ写真屋さん」Kazzのワクワクブログ


「オーラ写真屋さん」Kazzのワクワクブログ


「オーラ写真屋さん」Kazzのワクワクブログ

そしてメインは4Fから8Fまでを使った超BIGなジャングルジム^^


「オーラ写真屋さん」Kazzのワクワクブログ


「オーラ写真屋さん」Kazzのワクワクブログ


「オーラ写真屋さん」Kazzのワクワクブログ


「オーラ写真屋さん」Kazzのワクワクブログ


「オーラ写真屋さん」Kazzのワクワクブログ

途中で泣きだす子もいたけど、みんなで助け合って乗り越えました^^

えらいね~~~^^ 

これがテーマやね^^


「オーラ写真屋さん」Kazzのワクワクブログ


「オーラ写真屋さん」Kazzのワクワクブログ

付き添いとはいえ、ジャングルジム体験はきついわ~~~~^^


「オーラ写真屋さん」Kazzのワクワクブログ

天気も良かったので汗だくで遊びました^^

「オーラ写真屋さん」Kazzのワクワクブログ


いつも帰る前に お母さんとお父さん宛に感謝のハガキを書いてもらってます。


「オーラ写真屋さん」Kazzのワクワクブログ


「やさしいお母さんへ^^ いつもありがとう~^^」ってね^^



「オーラ写真屋さん」Kazzのワクワクブログ


帰りの駅で記念撮影^^


「オーラ写真屋さん」Kazzのワクワクブログ


一日中遊べる体験型の遊園地^^


雨でも安心ですよ~^^




PS. 金曜日の体験で、日曜日に筋肉痛がでてきました・・・・・。


ペタしてね