通天閣と防災センター | メンタルサポーターKazzのワクワクブログ

メンタルサポーターKazzのワクワクブログ

日々のワクワク、楽しいこと、小さな幸せをつづっていきます・・・

相棒がやってる「感育教室」のお手伝いで社会見学&遠足に行ってきたべ^^


子供たちも喜んでたけど、おいらも楽しかったで~~~^^


「オーラ写真屋さん」Kazzのワクワクブログ

通天閣に上ってビリケンさんと記念撮影^^


ビリケンさんもワールドカップ仕様になってた^^


「オーラ写真屋さん」Kazzのワクワクブログ

やっぱジャンジャン横丁はビールが必要やね~~~


「オーラ写真屋さん」Kazzのワクワクブログ



防災センターではまずは映像と振動で震度3と5の地震を体験。


「オーラ写真屋さん」Kazzのワクワクブログ


これはまだ序の口でした。

そのあと消火体験、119への電話通報の仕方を体験。


「オーラ写真屋さん」Kazzのワクワクブログ

「オーラ写真屋さん」Kazzのワクワクブログ


地震の跡の町並みはリアルで・・・


「オーラ写真屋さん」Kazzのワクワクブログ


つぶれた家から「か~ちゃ~ん・・・・」って声が聞こえてきてた・・・。


「オーラ写真屋さん」Kazzのワクワクブログ


「オーラ写真屋さん」Kazzのワクワクブログ

地震の恐ろしさと対処法をしっかり勉強して・・・


「オーラ写真屋さん」Kazzのワクワクブログ

最後に震度7を体験。

あの「阪神淡路大震災」の揺れを再現して体験してきた。

あの時の恐怖を思い出した・・・・・


それにしても防災意識がなくなってるな~~~


皆さんも気をつけなはれや^^


「オーラ写真屋さん」Kazzのワクワクブログ