ストレス! | メンタルサポーターKazzのワクワクブログ

メンタルサポーターKazzのワクワクブログ

日々のワクワク、楽しいこと、小さな幸せをつづっていきます・・・

健康について豆知識をひとつ・・・・


「ストレス」という言葉を聞いて一番に何を思いつく?


人間にとっての最大のストレスって何か知ってる?


仕事? 人間関係? 


音? ニオイ? 感覚?


さて何でしょう・・・・・・・?






一番のストレスは「温度」なんだって!


寒い、暑い、などの温度の変化がストレスに一番影響するんです^^


熱いと寝れないし、寒いくても寝れない・・・。


熱いとボーっとするし、寒いと筋肉が収縮して緊張状態・・・。


昨日は夏のように暑いと思ったら、今日は冬のように冷え込む・・・。


こんな温度変化が激しい時はストレスの原因になるし、
免疫力が急激に落ちる。


免疫力が低下すると風邪ひいたりするんよね・・・・・。


免疫力に異常が出ると交感神経と副交感神経のバランスが崩れて精神の状態も乱れる、だからストレスになる・・・・。


人間はもともと健康に生活するように出来てるのに、免疫の異常で病気になったり、精神的なトラブルにもなる。
全ては免疫にあるんよね~~~~。


免疫のことをもっと詳しく知りたい方はこちらをご覧くださいまし^^
http://w9w9net.com/medilan.html


今はオーラ写真で心の健康のアドバイスをしてるけど、
もともとは通販業界のヒット商品の開発と流行の仕掛けをしてたので健康関連もかなり詳しいのよ^^

ダイエット食品や健康関連のサプリメントも仕掛けてました^^

だからサプリ市場の裏も知ってるのよ・・・・・


人間の本来の力って凄いのだ^^

「身体の仕組み」をちゃんと理解したら世の中の流行に左右されないよ^^


サプリメントの依存症にならないようにご注意を^^