樟蔭幼稚園「食育講座」5/24 | 食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

日々の暮らしの「わくわく」を綴っています

先週もお邪魔しました樟蔭幼稚園。
今日は保護者の方対象の「食育講座」
大人相手のお話は実に久しぶりです。
一応お題は伝えてありますが、
ノリで何を話すかわかんない悪い癖があります。
どんな話になっても対応できるように小道具は一式持参しました。
{DA3784FC-81C7-4FC1-B6E5-FF305B41444D}

なぜにコレ?
しかもVHS、笑。
{7FE0D617-4B59-4C3E-B50E-4B55E1193F36}
いただいた時間は1時間。
「長くても1時間半でお願いしますね、堺センセ♡」
(お付き合いの長い主任せんせ。
ついつい長話になる癖を読まれて先手を打ってきた、笑)

さあ、何から話そうか。

幼稚園ママさん達の真剣な表情。
ご参加の方全員がもっすご見てきはる。
ついつい…。

1時間と15分。
ヤバかった。

最後はナウシカで締めました。
何の話やねんっ!てか?