樟蔭高校「キッチンガーデン」8/4 | 食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

日々の暮らしの「わくわく」を綴っています

もう毎日毎日ホンマにあづい。
畑モードに身を固めたら、
立ってるだけで全身の汗腺から汗が噴き出してきます。
あっという間に上着からズボンから、
びっしょになる。
ここんとここれが快感になってきた(怪しい)
さて今日は樟蔭高校キッチンガーデンのメンテナンスです。

まずは収穫。
{C87EA978-973B-4F2C-854B-DF2B8795E904:01}
当初はどうなることかと思いましたが、
なかなかどうして。
悪くはない。

それは多分こいつのおかげ。
{A23644F5-ED5C-4D04-A1B1-C2E8B6C57C2C:01}
やむなく持ち込んだ草マルチ。
5cmほどの厚みになってます。
草をめくるとほんのりしっとり。
しっかり効いてます。

気を良くしてさらに草マルチ。
{C4065D14-6D32-43E6-B714-DF5EE19B4323:01}
隣の区画から泥棒してきました、てへっ。
こっちの区画には草一本生えてきません。
よほど栄養不良なんでしょうね。
お隣はレベルの低い方にたくさんの草が生えてます。
多分施肥をしているのでしょう。
野菜を植えてるとこの下手にだけ草が生えてます。
わかりやすぅ~い。
今後も一所懸命草を持ち込み、
時々お隣からも泥棒させてもろて、
しつこくしつこく草マルチしていこうと思います。