タイムスリップ | 食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

日々の暮らしの「わくわく」を綴っています

昨夜は中学3年の時のクラス会の幹事会。
そうです。
またクラス会やります。

前回6月にやったばっかりですが、
当時の担任の先生が3月で退職されるので、
それに合わせてやっちゃいます。
しかもお泊まりで!

昨夜はそのための作戦会議。
のはずがプレクラス会になりました。
気付けば深夜2時。
ちゃんと電車とバスで帰ろうと、
最終の時間を確認したのにです。

前のアパートは駅徒歩3分やったんで、
割にゆっくりできたんですが、
引っ越し先は山の向こう。
駅からタクシーもちと辛い距離。
ましてや今月は、引っ越し代を筆頭に、
やれお風呂の蓋が3,500円、
やれ階段の滑り止めが3,800円、
やれまな板立てが600円などと、
なんやかんやで出費がかさみ、
財布にからっ風が吹いています。
何が何でもバスで帰らなあかんのに、
バスどころか電車もなくなってもうた。
梅田から山の向こうにタクシーで帰るなんてありえへん。

おっとぉ~!そうや!!!
私には都会でひとりで暮らす息子がおったやないかいっ!
部屋の鍵も持っとるやん。

予告なしで押しかけました。

扉の前まで来て、
「誰かおったらどないすんねんっ!」
ということに気付いた。
しかし選択肢はない。

いきなり鍵で開けて入って、
怪しい奴と間違えられて殴られてもいかんのんで、
一応「ピンポーン」
そっと鍵を開けて「誰も来てませんかぁ?」

幸いなことに起きとった。
友達とL◯NE中。

こんな夜中にピンポーン鳴った
え?誰?
うわっ鍵開いた
え?どゆこと?
うわぁ、母ちゃん来た~!
ブフッ

的な会話がリアルタイムでされてた様子。
不良母でごめんちゃん。

せやけど私、味しめた。
この手があったやん。
今後は前もって予告しておきましょう、笑。

でも同級生ってええなぁ。
もうどちらさんも50歳のおっちゃんおばはんやのに、
わーわーキャーキャー話は尽きません。
昔を知ってるもの同士って、
ホンマにええわぁ。
お泊まりクラス会、楽しみなってきた。