今日の畑9/29 | 食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

日々の暮らしの「わくわく」を綴っています

今日は畑。
何があっても畑。
日の出は遅いしこの頃起きられへんし、
日の入りは早いし、
予定がパツパツやし…。
夕方の用事までがっつりです。

まずは収穫。
{EDAB5FB1-AF1E-40E9-B4B5-38BE9AAA5C4B:01}
てんこ盛り。

後は作業あるのみっ!

ビフォー画像を撮ってる心の余裕はありませんでした。

ニンジンの草引き完了!
{FE71B072-41A6-49B4-82A0-1BC4CB93E766:01}

カブとダイコンの草引き完了!
{FCFAAE3F-1793-469F-A6D4-299E2BBD2515:01}

ダイコン3種の種蒔き完了!
{9C97A60D-C4A8-466B-920A-0FEFEAA6B2AF:01}

あ、ラディッシュ第3弾も蒔いたのに撮り忘れた。

ニンニクの植え付け完了!と畝立て途中でタイムアップ。
{D6B1709A-42A7-4495-9ED8-3773C89897DF:01}
このニンニク、2年目。
初夏に掘り上げておかなきゃならなかったのに、
今年はいっそがしくてバタバタしてる間に、
地上部が枯れてなくなって、
どこにニンニクがいてるんかわからんようになってしもたという曰く付き。
芽が出てやっと場所がわかったので、
急いで掘り上げて移植しました。
果たしてこれでええんかあかんのか…。
とりあえずやってみた。

1階部分の耕起、残りわずかとなりました。
{2EFDBD4B-0464-4A62-911B-ABE919A51F59:01}
後は奥の三角のとこだけ。
終わりが見えてきた。

こちらは農男子のゾーン。
{6111A3CA-0320-48CD-82CC-B04757EF8E13:01}
火がついたみたいで増床です。
鍬使いに慣れてきてめっちゃ早くてきれいです。
やっぱ若いよなぁ。

ほぼほぼ何かが入ってる模様です。

狭い畝間は彼やからオッケー。
私やったらバランス崩してコケたり、
よっこらしょって座り込んだ時、
お尻で野菜押しつぶしたりなんてことやり兼ねん、笑。