最終日 | 食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

日々の暮らしの「わくわく」を綴っています

息子がふたりいます。
どちらももうとっくに私の背を追い越し、
大変カサ高く育っております。
共働きでしたので、
ふたりとも保育所通い。
小学校にあがってからも、
ガッツリ6年間学童保育でした。
ふたりで延べ8年間お世話になった学童保育。
今は息子2は、
そこで働かせていただいてます。

この度その息子2が転職ということになり、
今日がその最終日。
昨夜は指導員の方々が送別会を開いてくださいました。
目を赤くして帰ってきた息子2。
何かお礼を…。

学童保育では3月にお楽しみ会があり、
持ち寄りパーティーが開催されます。
これといって得意な料理のない私。
毎年チーズケーキを持っていかせてました。
これが大好評で、
いっつもウチだけ持ち寄りの指定を受けてました。笑。
これっきゃないな。
{E241DD1B-498E-4BC3-AC55-D7663B91A9A2:01}
ついでにリンゴのパウンドケーキとチョコケーキ。
息子2とふたりで作りました。
生クリームは使いません。
バターも少し。
あとはヨーグルトやオリーブオイル。
お砂糖も控えめ。
まさにホームメイドヘルシーケーキ。

焼きたてホクホクを、
きっとホクホク顔で持って行くのでしょう。

最後の一日、
楽しんでおいで。
いってら~っ!