今日の畑1/29 | 食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

日々の暮らしの「わくわく」を綴っています

このタイトル久しぶり。
今日の…っていうほど毎日行ってないんで、アレなんですが…。

{C41679D4-8B25-41DB-9968-64370952F08E:01}
エンド豆を誘引。
何かこ汚ない。
あるモンを使おうというセコい考えゆえでもあります。
支柱は細いし数は足らんし…。
しかも藁を使うんは初めてで、
あちこちのよそ様の畑でされてるんを、
遠くから眺めててきと~にやってるもんなぁ。
ホンマにええかげんやわぁ。
あとで後悔するんやろなぁ。
ま、とりあえずよしとしよう。

畑は大きな変化はなし。
晩ご飯のおかずに本格的な間引きをしました。
{ADD74C83-1D5E-473F-9A7F-46F1B244515A:01}
ホウレン草とキクナ。
結構あったな。
そこそこ使えそうですね。

ちょいとつまみ食い。
うまっ!甘っ!
寒さにガンガン当てられて、
葉っぱが肉厚~!
ええ感じや。